ゆうちょこブログ|アラフォーからの人生やり直し

ワンオペ育児中でも、自分時間を作って夢を追える!!

激せまお風呂にパーフェクトなイス!!もっと早く買えばよかったー😹

こんにちは!

ゆうちょこです😊

 

最近急に暑すぎて、何にもやる気が起きないですよね😓

暑くても寒くてもやる気が起きない私は、やっとちょっと前に動けるようになってきたというのに…

 

今日はお風呂の話なんですが、どれだけ暑い真夏でも、我が家は絶対にお湯につかっています✨

シャワーだけで済ませるのは時短にはなりますが、入浴の効果を得るためにぬるま湯ででも必ず入ります!

入浴には、疲労回復リラックス効果があって、良質な睡眠を取ることにもつながるからです。

 

ただ、我が家の子ども達はまだ親と一緒に入りたがります。

基本夜は主人はいないので、休みの日以外の週5か6は私+子ども2人で入ります。

そして基本お風呂では、毎日のように姉弟ゲンカ😫

リラックスには程遠い入浴時間です...

 

そして何よりせまい!!!

 

f:id:yu--choco:20220411191008j:image

 

3人で入るととにかくせまい!!

 

 

湯船はもちろん、洗い場もせますぎるー!!!

 

 

それもそのはず!

我が家のお風呂には、お風呂イスが3つもあったんです😵

 

まずは、この巨大イス!


f:id:yu--choco:20220412155625j:image

 

長女を妊娠中に買ったもので、高さがあるので立つのがめちゃくちゃラク!!

ても子ども達は高すぎて座れず、小さいイスに座りたい〜のリクエストでどんどんイスが増えていきました。

(写真には写っていません)

 

なのに、数回使ったらもう座りたがることなく、高い大人用に無理やり座ろうとする始末😭

小さいイス2つが、洗い場の隅っこにずっと居すわっていました。

そのおかげでピンクカビがほんとにひどくて、掃除も大変すぎる!!

この大人用も、中に空気がこもりやすい形状で、中外どちらも汚れがひどいです😫

 

それにこれは子どもには高すぎて、不安定やしなぁ…と思っていたところ、まさに求めていたもの!というお風呂イスを見つけて購入しました✨

 

それがこのイスです!!

 

これの何がいいって、

・高さがあって、座りやすい
・乾きやすい形+抗菌仕様
・バスタブに引っ掛けられる
・なのにお手頃😍

とにかくこの最後の2つが特に求めていたものでした✨

 

我が家のお風呂に置いてみると…

前のイスに比べてだいぶスッキリー!!


f:id:yu--choco:20220412155902j:image

 

ほんとはね、こういうのが欲しかったんです...

 

オシャレやし、こんなん憧れるー!

でも、さすがにお風呂イスにこの金額は…

私は手が出ないなぁと感じてました😢

お金に余裕があれば、もちろんこっちの方が素敵なバスルームにはなると思います。✌

 

そして今回選んだこのイスは、高さも35cmと十分!

前のは40cmだったので低く感じるかなとも思ったけど、子供たちも

「これならなんとか座れる!!」

「大人のイス!いぇー-い!!」

と喜んでいたし大満足です。

 

そしてそしてこの、バスタブに引っ掛けられる形!!


f:id:yu--choco:20220412155714j:image

 

もう最高でしかありません!

 

後は、湯あか汚れとカビの発生をどれぐらい抑えられるか...

様子をみていきたいです✨