ゆうちょこブログ|アラフォーからの人生やり直し

ワンオペ育児中でも、自分時間を作って夢を追える!!

アメリアに入会するタイミングって?求人を探すだけじゃない活用方法

こんにちは!
ゆうちょこです😊

今日から新学期!!
子どもはもちろん、こっちまでソワソワしてしまっている母です💧

春になると、何か新しいことを始めたくなりますよね!!

f:id:yu--choco:20220413000520j:plain

娘は新しい習い事で、ピアノを開始!
息子は、主人の意向でラグビーを始めます!
(息子はまだ気分屋4歳なので、はっきり決定したわけではないけど…)

そして自分のこの春スタートさせたいことは…
まだ決まってません😅

春に何かスタート!っていつも思うけど、春って子どもの入園や入学、進級の準備でバタバタですよねー😭
なかなか自分のことに手が回らない!

でも来年の春に始めたいことはもう決まった!!



タイトルにもある、アメリに入会します✨


アメリアというのは、翻訳の専門校フェロー・アカデミーを母体とした、翻訳者ネットワークです。
翻訳者と企業を繋ぐプラットフォームで、翻訳に関する情報がもりだくさん!!

求人情報がメインのサイトみたいだし、まだ仕事を出来る段階じゃない私は入会してもなぁ〜

と、初めは思っていました!!

何の経験もない自分は、まだまだ入会する段階じゃないよなーと勝手に諦めてました。
だって入会金・年会費もかかるし!

入会金 5,500円(税込)
年会費 16,500円(税込)

その時はとりあえず資料請求だけしました。
ちょっとどんな感じかなーと思ったことは、自分の気分を高める為にもすぐに資料請求とかしちゃいます😅

そしてよくよく見ると…
アメリアって求人情報だけじゃなかったんです!
何の経験もない自分でも今すぐ出来る、スキルアップ出来る仕組みがすごいあるやんーー😍

アメリアのサイトにも書いてあったけど、最初に見たときは全然情報がとりきれてなかった😭

ちなみにアメリアのサイトにあった、入会の5つのメリットはコチラ!
    ⇩

1.翻訳関連に特化した仕事へのアクセス

2.翻訳の実力判定&スキルアップ制度の充実

3.翻訳に関する旬な情報をキャッチ!

4.カウンセリングをいつでも受けられる

5.アメリア会員限定の特典(翻訳支援ツール、TOEIC® L&Rなど)

だそうです!

この中でも、求人を探す前の段階での利用方では、に注目!


2.翻訳の実力判定&スキルアップ制度の充実

本格的な翻訳の模擬試験や、短い文章の翻訳など、実際に自分が翻訳に挑戦して実力を付けていく機会がたくさんあります!

・定例トライアル(応募料 有料)
・翻訳トライアスロン(有料)
・翻訳お料理番(無料)
・ミニ翻訳コンテスト(無料)
・一行翻訳(無料)
・ミニテスト(無料)


3.翻訳に関する旬な情報をキャッチ!

翻訳に関する情報を収集するなら、
・会員限定情報誌と
アメリアWebサイト
で、様々な有益情報を集められます✨

アメリアのサイトには、色々なコラムもあって、私も興味があるものばかり😍
 ・映像翻訳物語
 ・調べるための英文法
 ・ミニ英訳ドリル
 ・日本語にしにくい英語
 ・アンゼたかしの映像翻訳トークトークトーク

など、会員登録した後に見られます。

ただ1つ、会員登録をしてなくても見られるもので
アメリア会員インタビューというのがあります。

色んな翻訳者さんのインタビューを読めるのですが、これもなかなか興味深い!
映像翻訳者の方も何名か載っていて、全て読めました✌

そして最後!
5.アメリア会員限定の特典(翻訳支援ツール、TOEIC® L&Rなど)

これがかなり惹かれる✨
TOEIC® L&R Test(IP)の受験が、オンラインで4,620円で受けられるそうです!
公開テストの40%オフ!!

この為に入会してもいいよな〜とか思ってしまいます😁

特典いっぱいだし、気になる!!って思ったら、まずは資料請求だけしてみてもいいと思う!
翻訳者になる!とまでは思ってないけど、英語好きだし何かで活かせられたらな〜と思ってる方とか特に!
私もすぐに請求して、一瞬で出来ました!
アメリアWebサイトの右上、資料のご請求からすぐにできました。
  ⇩
翻訳者ネットワーク「アメリア」

こんなに魅力的なアメリアなのに、私が入会を決めたのはなぜ来年かと言うと…

来年の春前にトライアル受験の予定で、今は課題でいっぱいいっぱいの状態だからです😭

アメリアに入会すると、コンテンツが充実しすぎてて、見るだけでもめちゃくちゃ時間がかかりそう!
模試にも参加したいし、どうせやるなら本気で精一杯やりたい
でもそしたら、今の映像翻訳の課題がもっと時間に追われて、手抜きをせざるを得ない状況になってしまったら😱

どっちも中途半端になるのはつらいので、今は課題に集中します!!

でも、アメリア今すぐにでも入会したい気持ちなので、その気持ちが大きくなりすぎたら入会しちゃうかもです😹

長くなっちゃったのでまた次回書きますが、今入会するなら、翻訳コンテストに応募してからがいいです!
会員でなくても応募できる、無料のコンテストです。
無料でコンテスト会員の登録をして、応募した後に入会した場合、入会金の5,500円が0円になりますー✨
このコンテストは、年に数回だけしかないから逃したくない!

翻訳の模擬トライアルでスキルアップ!年間の求人件数1,500件以上!翻訳者ネットワーク「アメリア」★「ベランダ菜園翻訳コンテスト」のコンテスト会員登録で入会金0円。5/18まで


私も応募するので、詳しくはまた次回書きます〜👋