ゆうちょこブログ|アラフォーからの人生やり直し

ワンオペ育児中でも、自分時間を作って夢を追える!!

JVTAのYou Tube動画を全制覇した〜!!

こんにちは。
家事が苦手なゆうちょこです😊


苦手というか、出来るだけやりたくない😂
ついつい後回しにしてしまったり、サボりすぎて後で後悔…
なんてことが日常茶飯事です。

前にも一度書いたのですが、家事ギライの私は、いつも家事をする時間は
動画を見ながら家事をしています。

bemyself-yuchoco.hatenablog.com


・家事するの面倒だな…
・動画をゆっくり見る時間なんてない…

 

この2つを同時に解消してくれる【ながら家事】!!

私はドラマを見ることも多いですが、ABEMATVの恋愛リアリティショーなんかも大好き!


You Tubeでは、ミニマリストやお片付け動画を見ることが多いです。

お片付け動画は、見た後に片付けのモチベーションが上がりやすい!
そのまま掃除に取りかかれたりするので✨

むしろ、お片付け動画を見た後しか片付け出来ない!ぐらいのグータラ主婦です💧

 

そんな私がメインで見ているYou Tubeは、
日本映像翻訳アカデミー JVTA
のチャンネルです!!

私が今、映像翻訳の講座を受けている、翻訳スクールのチャンネルです。


学校の紹介動画から、翻訳に関するヒントが盛りだくさんの動画など、タメになる内容だらけ!

全部で295本の動画があるようなんですが、やっと全て見ることができましたーー👏👏👏

f:id:yu--choco:20220328183235j:image

1、2分の短いスクールの紹介動画もあれば、1時間ほどの字幕翻訳実況なども!!

【ながら家事】で、1年2ヵ月かけて全て見終わりました✨

 

この、【トライアルの突破口とは】なんて今日で3回目でした!! 

youtu.be


私がトライアルを受けられるのは、来年に入ってからなのでまだまだですが、せっかちな私はいつも先を急いでしまっています💧

 

でも、今の時代って本当に素晴らしいですよね😍
昔の時代の通信教育なんて、ほんとにやる気ある人しか続かないと思います。
私が受講している映像翻訳翻訳Web講座も、オンラインでの授業ではなく、ほぼ添削のみの通信教育です。
モチベーションを持続させるのはなかなかむずかしい😣 

f:id:yu--choco:20220328184351j:image

でも今の時代、You TubeでもZoomでも、何でもリアルに繋がりを感じられますもんね!!
このJVTAのYou Tubeチャンネルのおかげで、モチベーション維持以上に、映像翻訳への興味が湧き続けてます。
本当に感謝しかない😭✨

 

私は自他ともに認める情報マニアなので、調べ物が重要という映像翻訳の世界!
ワクワクしかない〜!!
これからも情報収集し続けるぞー!